MG デュエルガンダム アサルトシュラウド 完成

アイキャッチ

やっと完成しました。前回からの作業としては、塗装、スミイレ、デカール貼り、レッドチップ張り付け、つや消しコート、メタルパーツの組み込みという感じです。

フロントビュー

f:id:h0bbyt0yman:20190414122602j:plain
アサルトシュラウドを基調としたカラーで一部アレンジを加えています。全体的に濃い感じの色合いに。腰パーツはストライクのものを流用していますが特に違和感なくつけられました。

バストアップ

f:id:h0bbyt0yman:20190414122628j:plain


バルカンはメタルパーツ(電子部品)に交換。X1の時も使っていましたが便利です。

リアビュー

f:id:h0bbyt0yman:20190414122725j:plain

バックパックはアサルトシュラウドのものに、脚部にスラスターを増設しました。

元のアサルトシュラウドと比較

f:id:h0bbyt0yman:20190216145405j:plain
f:id:h0bbyt0yman:20190414130537j:plain
f:id:h0bbyt0yman:20190216145615j:plain
f:id:h0bbyt0yman:20190414130610j:plain


結構再現できてる?かな

アクションポーズ

f:id:h0bbyt0yman:20190414123310j:plain
速そうなアサルトシュラウドを目指して制作してみました。

f:id:h0bbyt0yman:20190414123335j:plain

f:id:h0bbyt0yman:20190414130833j:plain
ミサイルポッドはハッチ開閉します。中身も塗り分けしやすいパーツ分割になってて非常に作りやすかったです。

f:id:h0bbyt0yman:20190414123447j:plain

アーム自体を取り外しできます。

f:id:h0bbyt0yman:20190414123543j:plain


シヴァも台座から取り外しができ、もちろん手持ちも可能。
 

今回はレッドとホワイトのデカールを使いましたが、ブルーの上に置くなら何色が良いんだろう。

f:id:h0bbyt0yman:20190414123627j:plain

今回のベストショット!やっぱり見上げアングルかっこいい

使用塗料

・濃い青:ブライトロイヤルブルー

・薄い青:風蒼+Exホワイト

・オレンジ:エヴァオレンジ

・グレー:ニュートラルグレーⅢ

・ホワイト:Exホワイト

・レッド:ローズブライトレッド

・つや消し:なめらかスムース+つや消しフラットEx

相も変わらずガイアカラー編重、今回のエヴァオレンジはすごくきれいなオレンジで気に入りました。

雑記

ガンスタさんのSEEDコンには間に合いました。明日投稿します。色々塗り分けのマスキングがうまくいかなくてきつかったです。でもやっぱりマスターグレードの方がハイグレードに比べて圧倒的に作りやすいですね。でも内部フレーム機構は改造がしにくいという一面もあって一長一短ですね。次回からどっちを作るかは考え中。

次回からは適当に新しく買った物のレビューや積みプラを消費していきたいと思います、積みプラ消費しないと厳しくなってきた。それではまたー

コメント

タイトルとURLをコピーしました