HGFC デスアーミー レビュー

アイキャッチ
 

今回はHGのデスアーミーのレビューです。最近ビルドダイバーズRe;RISEの敵量産機体に抜擢されていましたね。原作のGガンダムではやられキャラとして、ものすごい数が出てきたり、バージョン違いの形態があったり、東方不敗に生身でブッ飛ばされたり…色々ありました。

HGFC デスアーミー キット内容

ランナー6枚 シール1枚 定価1,320円

HGFC デスアーミー ボックスアート

f:id:h0bbyt0yman:20191109125148j:plain
HGFC デスアーミー ボックスアート

HGFCはキット化されているMSが少なくてシャイニング、ゴッド、マスター、ノーベルのみです。シャッフル同盟くらいはリメイクしてキット化してほしいですよね。

HGFC デスアーミー フロントビュー

f:id:h0bbyt0yman:20191109115731j:plain
HGFC デスアーミー フロントビュー

最近のHGと比べるとマッシブな感じ、うろ覚えのイメージでは黄色だったのでこんなに茶色かったっけ?と思いました。

HG デスアーミー リアビュー

f:id:h0bbyt0yman:20191109115728j:plain
HG デスアーミー リアビュー

背面側はバックパックもなしのシンプル構成、接続用の穴だけ開いてます。

付属品

f:id:h0bbyt0yman:20191109120210j:plain
付属品一覧

金棒型ライフルと武器持ち手、変形用足パーツ。

武器は金棒型ライフルのみです。

金棒として打撃武器として使ったり、ライフルモードにして使うことができます。

可動域

頭部可動域

f:id:h0bbyt0yman:20191109115206j:plain
頭部可動域

ほとんど首が体に埋まっているような形状なので可動範囲は狭目です。モノアイはシールなので動きません。

f:id:h0bbyt0yman:20191109115202j:plain
目の可動

目の位置は首下のつまみを動かして調整できます。

腕部可動域

肩、二の腕、ヒジが可動。

f:id:h0bbyt0yman:20191109115747j:plain
腕部可動域1


肩はアーマーが大きいので、腕は少し上がりにくいです。

f:id:h0bbyt0yman:20191109115217j:plain
腕部可動域2

接続がボールジョイントのため方は前後に振れます。

f:id:h0bbyt0yman:20191109115750j:plain
腕部可動域3

肘は1軸関節でした。

f:id:h0bbyt0yman:20191109115213j:plain
腕部可動域4

手首にも関節軸があり多少そらせたり畳んだりすることができます。

腰可動域

f:id:h0bbyt0yman:20191109115224j:plain
腰可動域1

普通の腰、微妙に前屈、のけぞりができます。

f:id:h0bbyt0yman:20191109115234j:plain
腰可動域2
f:id:h0bbyt0yman:20191109115221j:plain
腰可動域3
f:id:h0bbyt0yman:20191109115228j:plain
腰可動域4

フロント、リア、サイドアーマーは角度変更できます。

脚部可動域

股関節、ヒザ、足首が可動します。

f:id:h0bbyt0yman:20191109115208j:plain
脚部可動域1


フロント、リアのスカートに干渉しないため前後左右に大きく開脚できます。

f:id:h0bbyt0yman:20191109120206j:plain
脚部可動域2

ヒザは一軸関節で最近のHGにしては狭めな可動域。

f:id:h0bbyt0yman:20191109115231j:plain
脚部可動域3

足首はボールジョイントでそこそこ自由に動かせます。

f:id:h0bbyt0yman:20191109120218j:plain
割といい感じの接地性

足を開いてもしっかり地面をつかめます。

f:id:h0bbyt0yman:20191109120213j:plain
ヒザ立ち

ヒザ立ちはきれいにできました。

ディティール

f:id:h0bbyt0yman:20191109115722j:plain
目は2種類

目のシールは2種類、貼り換えなしでパーツ差しかえで変更できます。

f:id:h0bbyt0yman:20191109120234j:plain
ヒザ裏

膝関節のフレームなどにちょっとしたディティールがあったりします。

f:id:h0bbyt0yman:20191109121212j:plain
足裏

足裏も簡素ではありますがディティール付きで肉抜きなし。

f:id:h0bbyt0yman:20191109120226j:plain
これが二穴式ジョイント?

「カスタマイズに便利な2穴式ジョイント」と公式にありましたがどういうことなんでしょうか?というかデス○○にするための追加パーツが発売されそうな感じが漂っています。

f:id:h0bbyt0yman:20191109115735j:plain
合わせ目箇所

肩、ボディ横、前腕の腕輪部分、太もも、もも裏に合わせ目が出ます。

変形ギミック

変形というか他形態への移行用?の足折りたたみギミックがあります。

f:id:h0bbyt0yman:20191109121223j:plain
差し替えで足首をたたみます
f:id:h0bbyt0yman:20191109121219j:plain
変形フロントビュー
f:id:h0bbyt0yman:20191109121226j:plain
変形リアビュー

これで下半身に4脚がつけばデスビースト、魚の尾びれ+三又槍でデスネービーですね。

f:id:h0bbyt0yman:20191109121211j:plain
おそらく他の脚部接続用のジョイント穴

現状では特に使い道はないように思えますが、近日HGBD:Rでデスビーストベースの4脚エルドラブルートが発売するのでもしかすると流用できるかもしれません。

アクションポーズ

f:id:h0bbyt0yman:20191109121216j:plain
 
f:id:h0bbyt0yman:20191109120230j:plain
 
f:id:h0bbyt0yman:20191109120243j:plain
 
f:id:h0bbyt0yman:20191109120222j:plain
 

マグアナック36機が発売されたわけですが、デスアーミーだったら無限に増やせるわけで…プレバンのやばい商品に少し期待しつつ、以上「HG デスアーミー」レビューでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました