30MM アルト 改造

アイキャッチ

前回のポルタノヴァに引き続きアルトの作成。今回はパープルを購入、どうせ全塗装なので何色だろうが関係ないんですけどね。

合わせ目消し

今回もほぼなし、頭部だけ消しました。

表面処理

曲面の多かったポルタノヴァに比べて楽かと思いきやそうでもなかった。まっすぐやすりが入らないところが多かったです。

ディティールアップ

プラバン、プラ棒の貼り付け&スジ彫りをしました。

塗装して完成!

基本カラーはブラックに。デカールを適宜貼り付け、0.5mmのプラ棒から作成したレッドチップを張り付け、メタルパーツを埋め込みました。

各部の3mm穴をコトブキヤのディティールカバーを使用して埋めました。1セットで多分30MM4~5体分くらいは入ってます。

ライフルのセンサーはオーロラシールを張り付け。

30MM2体目でさらに早く作成終了できました。ところで30MM公式ミッションのレギュレーションが厳し過ぎる。プラ棒、プラ板すら不可なのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました