マルチアビス V-リンク・メカ ストライカー + ロジスティック セット レビュー

アイキャッチ

今回はちょっと変わり種のキット「マルチアビス V-リンク・メカ ストライカー 」のレビューです。中国製のキットですがどんなものなのか、良い点悪い点レビューしていきます。

基本レビュー

f:id:h0bbyt0yman:20190406130217j:plain
箱にも描かれているように、ブルー、グリーン、ブラウンの3種類あり、今回購入したのはブラウンです。

f:id:h0bbyt0yman:20190406130335j:plain   f:id:h0bbyt0yman:20190406130340j:plain
組み立て式で普通のランナーと彩色済みのプラパーツが入ってます。

f:id:h0bbyt0yman:20190406130422j:plain

説明書は絵と英語での記載、組み立て方は絵だけ見てもなんとなくわかるって感じです。

フロントビュー

f:id:h0bbyt0yman:20190406130450j:plain
なんか丸っこくてかわいい感じ大きさはかなり小さめ。全高7cmくらいです。

リアビュー

f:id:h0bbyt0yman:20190406130603j:plain
バックもわりかしシンプルです。腕に伸びているパイプは自分で好きな長さに切って組み立てます。

良かった点

組み換えで幅広い形態に変化可能

組み換えがかなり自由です。今回の「+ロジスティック」分も合わせて結構なパターンに組み替えられます。

f:id:h0bbyt0yman:20190406130649j:plain
まず本体の

ストライカー

ロジスティック

さらにそれぞれに

f:id:h0bbyt0yman:20190406130841j:plain
接近戦モード

f:id:h0bbyt0yman:20190406130857j:plain
砲撃戦モード

と少なくとも4パターンには組めます。

f:id:h0bbyt0yman:20190406130937j:plain

過剰パーツもてんこ盛り

お手軽な組み立て、綺麗な出来上がり

f:id:h0bbyt0yman:20190406130738j:plain

f:id:h0bbyt0yman:20190406130742j:plain
組み立ては非常に簡単。1時間くらいで組めました。

彩色済みのパーツが入っているので塗装なしでもしっかり色分けされた感じになります。

悪かった点

雑なゲート処理

結構雑な感じでゲート処理されてる場所があります。塗装品なのでやすりで処理っていうのも結構無手間になりそうですね。

総合評価

メカのカッコよさと組み換えの豊富さで遊べるキット

ちなみに私は2000円でamazonにて購入しました。定価は不明ですが値段相応な価値があるキットだと思います。

f:id:h0bbyt0yman:20190406131106j:plain

詳細不明ですが結構バリエーション展開があるらしいです。

雑記

今回はデュエルの合間に息抜きで作ってみましたが、中国のプラモ技術も上がってるんだなーと感じます。一昔前までは海賊版ガンプラのイメージが強かったですが、こういったキットを作るまっとうな会社に頑張ってほしいですね。以上マルチアビスレビューでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました