amazon prime dayの戦利品!

f:id:h0bbyt0yman:20180719191549j:plain

こんばんわほびといです。みなさんプライムデーのセールで買い物しましたか?amazon繋がりにくかった時間もあったみたいですね。私も買いまくり・・・はしなかったんですが面白そうなものを2つばかり購入しましたよ。

 

 

1.撮影ブース

ブロガー初心者の方は気になってたんじゃないでしょうか?私も前々から気になっていたのです。せっかくブログにアップするなら綺麗な写真を撮りたいですよね。後プラモ撮影するたびに背景マステで貼って~ライトの位置決めて~とするのはめんどくさいなぁと思っていたので買ってみました。

f:id:h0bbyt0yman:20180719191636j:plain

2列ライトで1000円でした(200円引き)。サイズ:22*23*24cm、6色の背景布、折りたたみ機能付きで場所を取らず、真上からの撮影もできるとなかなかのスペックのようですが、この安さですから当然中国製ですね。外観、ケーブル等は安っぽいです。amazonレビューを見ると初期不良もままあるみたいです。まぁ今回の私のものは特に問題なかったですが。

悪いことばかり言ってきましたが、撮影ブースだからブースの見た目が悪かろうが写真が綺麗に撮れればいいんです。早速試してみました。被写体はウィーゴ1号くん。撮影はiphoneです。

f:id:h0bbyt0yman:20180719191809j:plain f:id:h0bbyt0yman:20180719191815j:plain

このブースで撮影した写真が左の画像。同背景で部屋の照明で撮ったのが右の画像。

ライトは2本とも点灯させました。ちょっと逆光気味になるかな?でも結構いい感じに撮れましたね、影なしで撮れるのでなんかそれっぽい写真にできます。

f:id:h0bbyt0yman:20180719192042j:plain

上から撮影もできるのでこんな写真も撮れます。欲を言うなら調光機能が欲しかった。

2.DIY木製クラフトウサギ

f:id:h0bbyt0yman:20180719191955j:plain

完全に衝動買いです。微妙に後悔してます。しかも撮影ブースより高かった。まぁ3200円だった(800円引き)のでいいんですけど。別に買おうなんて思ってなかったんですが、何かそこはかとなく惹き付けられてしまったのです。それは仕方のないことでしょう?これ、オルゴールになっていてクラフトの中に組み込まれています。見た目もかわいいしインスタ映えとかしそう、いや絶対する、多分。まぁ木製クラフトなんて作る機会そうそうないですし、そのうち作ってブログで紹介したいと思います。制作めっちゃ難しそう。

 

感想

prime dayは商品が探しづらいと思うんですが、みなさんはどうでしたか?プラモではA-Zガンダム?がセールになってましたね。あとはホビー系で言うとレゴが入ってましたね。良い商品はそこまでお得になってないような気もしますが、こういう機会がないと出会わないものも多いと思うので、一年に何度かこういう機会があるってのもいいもんだと私は思います。ウサギにも出会えたしね!それではまた~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました