関節技Ex 極め手 144角 グレイ レビュー

プラモデルのアクセサリーパーツ 極め手の良い点、悪い点のレビューをします。

超簡単に概要

早い話がRGの手、でもRGよりちょっとスゴイ手…です。

何がすごかったのかは以下で

イメージとしてはRGの手

RG作ったことがある人は基本的なイメージはこれで間違いないです。元キットのハンドパーツとの差し替え交換が主用途です。

良い点

極め手は自由度が高い

指関節が全部動きます。そしてちょっと指を反らすことができる!これが重要です。

画像で見ればわかりやすいですが、よりダイナミックな感じに動かせます。

f:id:h0bbyt0yman:20181015192343j:plain f:id:h0bbyt0yman:20181015192407j:plain

手首の可動域がめちゃくちゃ広いです。見たらわかりますが180度スイングできます。

f:id:h0bbyt0yman:20181015192441j:plain f:id:h0bbyt0yman:20181015192445j:plain

これによってモビルファイター張りの演武ポーズも可能に。

 

おまけが豊富

関節可動手に加えて握り手が付いています。

さ・ら・に!手甲にもバリエーションがついてます…使いどころがわかりにくいですけどね。

f:id:h0bbyt0yman:20181015192530j:plain

バリエーション豊富

極め手には 

・形状:角、丸 

・サイズ:144、100 

・色:グレイ、ダークグレイ

の8バリエーションが展開しています。ある程度元キットのイメージに近いものが選べます。

悪い点

キットによっては改造が必要

接続に関してはボールジョイント3mmと2mmの選択制です。なので手首のポリキャップがこのサイズでなかった場合は、取り付けにひと手間がかかります。

 

保持力に不安

指の全関節可動と引き換えに保持力は少し低め。ビームライフルなどは大丈夫でしたが、アロンダイトなど大型武器はさすがに保持できませんでした。

 

値段が高い

850円前後します。まぁこれくらいが適正だろうとは思うのですが、HGガンプラ1500円だとすると手のみのパーツが半分以上の値段ですのでそれだけ出す価値が見出せるか?というところですね。

 

総合評価

以上ふまえまして個人的評価は

余裕があるとき試しに買ってみるのがオススメな一品!…です。

絶対必要なパーツというわけでもないけれど、一度実物を見たら凄さがわかるはずです。

 

以上、極め手のレビューでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました