HGBD ダブルオーダイバー制作その1 素組編

ビルドダイバーズが面白いので買ってきました!

ダブルオー系の機体はほぼ作ったことがないので楽しみです。

今回はアクションベースとのセットを買いましたこれでも1500円くらいなのでかなり安かったです。

ランナー5枚とポリキャップ、あとなんかチラシがたくさん入ってました。

そしてなぜかシールが入ってませんでした、塗装するつもりなので別に構わないんですけどね。

素組み状態はこちら

f:id:h0bbyt0yman:20180414024529j:plain

顔:アンテナの形状がダブルオーと変わっています

胴:胸部分の上半分は白く色分けされています。説明書いわくスポーツ選手のユニフォームを意識したと書いてましたが、確かにサッカーっぽいかも?

腕:肩はすごくシンプルですがここにGNドライブが接続されます。

手:公式レビューでもあげられた持ち手の豊富さ。使わなかったものは他機体にも回せますしうれしいポイントですね

f:id:h0bbyt0yman:20180414024537j:plain

足:ダブルオーは腰のアーマーがないので可動域が広く取れて動かす時に楽ですね

GNドライブ(スラスター)をつけた状態がこちら

f:id:h0bbyt0yman:20180414024546j:plain

GNドライブは可動できますのでポーズによって自由に動きがつけられます。

f:id:h0bbyt0yman:20180414024558j:plain
f:id:h0bbyt0yman:20180414024550j:plain

アクションベース

アニメで出てきたガンプラバトル用の台座ですね。普通のアクションベースよりちょっとおしゃれ

f:id:h0bbyt0yman:20180414024541j:plain

完成!

武器に関してですが、手首が弱いのか武器が重いのか保持が難しいです。

f:id:h0bbyt0yman:20180414024534j:plain

かなりシンプルな感じになっていますね。追加パーツが後々発売されるらしいのでそれとの組み合わせで本当の完成ということでしょうか。ライザーのないダブルオーってこんな感じなのかとちょっと新鮮な感じです。

この前のバルバトスとどちらに先に手をつけようかなーと思案中です。後々出る追加パーツのことを考えると手を付けられるところはあまり多くないかもしれないですね。

またよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました