クロスボーンガンダムx1 改造 ミキシングビルドの構想

今回はミキシングビルドに挑戦してみたいと思います。ミキシングビルドというのは、異なるキットを組み合わせてモデルを作る事を指します。つまりは自由に考えてオリジナルガンプラをつくろうってことですね。

コンセプト

鉄血風ガンダムフレームのクロスボーンガンダムX1

簡単に言うとこれですね。

 

使用キット

HGUCクロスボーンガンダムX1フルクロス ver.GBFT

HGIBOガンダムバルバトスルプス

HGIBOガンダムバルバトス

すべてブログ記事内で紹介した機体です。

 

とりあえずやってみた

 

顔だけX1+他はバルバトスルプス

f:id:h0bbyt0yman:20181113190802j:plain

全然X1に見えないですね。

 

顔と胴がX1+他はバルバトスルプス

f:id:h0bbyt0yman:20181113190833j:plain

意外とX1っぽくなってきました。胴体は特徴的だったので重要なポイントだったのでしょうか。

 

顔と腕と胴体がX1+脚部がバルバトスルプス+足はバルバトス

f:id:h0bbyt0yman:20181113191014j:plain

元々小柄なX1、バランス的にヒールはいらなかったですね。足のパーツをバルバトスにしてみたらバランス良くなりました。脚部はルプスの方が(排気ダクトが両側についてるところが)クロボンっぽかったのでそのまま使っています。

これならかなりX1っぽさが残りつつガンダムフレームに移植できそうです。

バックパックをつけてみる

f:id:h0bbyt0yman:20181113191104j:plain

ルプスの腰の接続穴にはめられました。結構バランスいいのでは?

雑記

というわけでこんな感じのものを作りたいなーという妄想?構想?でした。テキトーにくっつけようとしてもなんとなく接続できるガンダムフレームはすごいなと思います。とはいえパーツ乗っけただけの状態なので全然統一感などありませんね。これから少しづつ改造等進めていきたいと思うのでよろしくお願いします。

そういえばガンプラワールドカップが始まったみたいですね。すごくいろんな作風のガンプラがあって凄いなーって感じです。多分ググったらサイトが出るので暇なときにでも見てみると面白いと思います。それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました