MG デュエルガンダム アサルトシュラウド 改造 胴体、肩のディテールアップ

アイキャッチ

今回は胴体からやっていきます。

胴体のディテールアップ

ディテールの追加

色々ディテールを盛ります。

主に0.3mmプラ版と0.3mm角のプラ棒の組み合わせでやっていきます。

f:id:h0bbyt0yman:20190302133549j:plain

スジ彫り

グレー部分を2色で塗り分けたいのでそのためにもパネルラインを追加しておきます。またマスターグレードということでハイグレードと比べてキットに最初から入っているモールドやエッジが増えたので、それらにもスジ彫りを入れておきます。

f:id:h0bbyt0yman:20190302133611j:plain

肩のディテールアップ

装甲を追加してみます。肩は微妙にカーブしているのと真ん中が山になっているのでちょっと苦労しましたが、接着剤とパテでごり押しました。同じものを4つ作ります。

f:id:h0bbyt0yman:20190302133654j:plain

こういった装甲を作るときは面取りが大事なことに気づきました。具体的にはこういうところはエッジにするのでなくもう1ライン追加したほうがそれっぽく見えるということですね。

f:id:h0bbyt0yman:20190302133718p:plain f:id:h0bbyt0yman:20190302133721p:plain
でも面取りもしたほうがいいところとエッジになってた方がかっこいいところもあってなかなか悩ましい。

スジ彫り

追加した装甲とのバランスを意識する感じで彫りました。

ここまでのデュエル

f:id:h0bbyt0yman:20190302133815j:plain
今回はパーツ数多過ぎでどうせ一気にサフ吹けないので作業ごとに吹いていきます。フレームと違ってこっちは普通のサフ色でかけてます。

あとフレーム側にもメタルパーツ用の穴をあけてあります。

雑記

ディテール追加をしてると調子乗ってきてあれやこれや追加してしまって収拾がつかなくなる時がありますね。

そういえばfigureriseでエーススーツ発売決定してたんですねー楽しみです。ジャックまでは確定かな?体形が違いすぎて無理かな?期待しときます。

それではまたー

コメント

タイトルとURLをコピーしました