MG デュエルガンダム アサルトシュラウド 改造 脚部 バックパック

アイキャッチ

そろそろ終わりも見えてきたかもしれません

引き続き改造を勧めます。

脚部のディティールアップ

f:id:h0bbyt0yman:20190323131843j:plain
元のモールドを埋めて、1mmプラ棒でラインを追加

ふくらはぎ近辺

f:id:h0bbyt0yman:20190323131904j:plain
Uバーニア角を使ってバーニア増設、接着剤で貼っただけですが意外といい感じです。

バックパックのディティールアップ

バックパックはアサルトシュラウドのものを使おうかなと考えています。

バックパック吸気口

f:id:h0bbyt0yman:20190323131937j:plain  f:id:h0bbyt0yman:20190323131943j:plain
バックパックの吸気口にしいたけモールド?を作ってみました。作るの初めてでしたが結構難しい、というか根気のいる作業だなぁと思いました。

バックパック(アサルトシュラウドの部分)

真ん中の羽がシンプルなので少しプラバンでパネルを追加。

サブアームの設置


出来たらシヴァを持たせたいと思っていたのでバックパックにサブアームを追加します。
アームはコトブキヤの「M.S.G モデリングサポートグッズ メカサプライ01 フレキシブルアームA」を使う予定です。

f:id:h0bbyt0yman:20190323132037j:plain

アサルトシュラウドバックパックにちょうどいい出っ張りがあったのでドリルで3mm穴をあけて接続できるようにしました。アームはまた次回作ります。

ここまでのデュエル

f:id:h0bbyt0yman:20190323132208j:plain


SEED系はサフ状態だとディアクティブモードみたいになりますね。やっと完成が見えてきました。残りは武器だけですね。

雑記

本格的にあったかくなってきて良い感じです。デュエル3月中の完成は無理だったですけれど4月の上旬には完成できそうです。

まぁ5月のHGデスティニーまでに間に合いそうなのでよかったよかった。それではまた次回~

コメント

タイトルとURLをコピーしました