30MM オプションバックパック 2 レビュー

アイキャッチ

30MMのオプションパーツ「オプションバックパック2」のレビューです。

パッケージ

f:id:h0bbyt0yman:20190917211648j:plain
オプションバックパック 2 パッケージ

追加のバックパックパーツです。

ランナー

f:id:h0bbyt0yman:20190917211653j:plain
ランナー

2ランナーで色分けはなし、カラーはグレーです。

機体にあいた3mm穴に挿し込む形で接続します。

定価432円

f:id:h0bbyt0yman:20190917211641j:plain
パーツ一覧

パーツはブースター*2プロペラントタンク*2ハンドパーツ*2です。

ブースター&プロペラントタンク

バックパック3mm穴に接続して使います。

ブースターは特に可動なし、角度だけ変えられます。

f:id:h0bbyt0yman:20190917211644j:plain
ブースター可動

プロペラントタンクは可動があって上下各60度くらいまで曲がります。

f:id:h0bbyt0yman:20190917211633j:plain
プロペラントタンク可動


タンクには細かいディティールが入っています。

f:id:h0bbyt0yman:20190917211629j:plain
目立つ合わせ目も特にありません

アルト、ポルタノヴァどちらにつけても違和感はありません。ポルタノヴァとアルトはバックパックの接続穴の数が違うので接続の方法が違います。

f:id:h0bbyt0yman:20190917211638j:plain
バックパックの穴の数が違うのです
f:id:h0bbyt0yman:20190917211729j:plain
ポルタノヴァ接続
f:id:h0bbyt0yman:20190917211722j:plain
アルト接続

ブースターには接続用の突起が縦横に出ているのでいろんな場所につけられます。

f:id:h0bbyt0yman:20190917211602j:plain
ポルタノヴァのほうが自然につけられると思います
f:id:h0bbyt0yman:20190917211549j:plain
腰にも接続可能
f:id:h0bbyt0yman:20190917211712j:plain
アルトはちょっと無理やり腕につけたり

ハンドパーツ

平手が付属しています。手甲は無いのでアルトorポルタノヴァの物を付けかえる必要があります。おそらくオプションバックパック 1についていたものと同じだと思います。

素のキットでは30MMには握り手しかなかったのでこれを使うと色々ポーズの幅が広がります。

f:id:h0bbyt0yman:20190917211752j:plain
銃の両手持ちなんかを自然にできます
f:id:h0bbyt0yman:20190917211743j:plain
ヒロイックな感じにも

オプションなど組み合わせいろいろ

f:id:h0bbyt0yman:20190917211718j:plain
疑似キャノン
f:id:h0bbyt0yman:20190917211733j:plain
バックパックがあるだけでちょっとエースっぽい
f:id:h0bbyt0yman:20190917211610j:plain
スナイパーライフルに接続

まとめ

アーマー以外のパーツの中でも屈指の汎用性を持ったパーツです。バックパックの強化はもちろん平手のハンドパーツが地味に使いどころ多そうです。

あとバンダイはしっかり数用意してほしいところですね。オプションバックパック 1とか未だに買えてない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました