ガンプラ 1/100 ガンダムキマリストルーパー 改造02 顔の改造

アイキャッチ

ゆっくり不定期改造、今回は顔パーツ

顔パーツの改造

アンテナをシャープに

f:id:h0bbyt0yman:20190921114220j:plain
アンテナは削るもの

お決まりの改造ですがやっておきましょう。特にキマリスはアンテナについているフラッグが大きく、あれ?これ込みでのデザインなのかも?とも思いましたが結局は削っちゃいました。プラ棒で少し延長してから削っています。

f:id:h0bbyt0yman:20190921114317j:plain
おでこと頭頂部も

ついでにおでことトサカの先も尖らせました。

おでこのトサカを肉抜き

f:id:h0bbyt0yman:20190921114217j:plain
貫通させました


切断面はプラバンでふさいでいます。その他丸モールドがあったところは穴をあけて後でメタルパーツを仕込めるようにしました。

トサカスジ彫りを逆サイドにもコピー

f:id:h0bbyt0yman:20190921114321j:plain
スジボリ追加

ここは逆側と合わせるためにけがき針でスジ彫り。地味にめんどくさかったです。

0.3mmプラ棒でディティールアップ

f:id:h0bbyt0yman:20190921114257j:plain
0.3プラ棒便利です

最近スジ彫りをまたぐ感じでプラ棒を置くのもアリだなと気づきました。ツギハギ

みたいで良い感じです。

ここまでのキマリストルーパー

f:id:h0bbyt0yman:20190921114326j:plain
キマリストルーパー02

ヘッドパーツから先にやるとアンテナが折れるので最後にやろうかとも思いましたが、顔がカッコよく決まるとモチべが上がるので今回は最初にしました。結構うまくいってよかったです。

以上 色々やりましたが最終的にどうなるかはまだ未知数です。上から順に作っていこうかと思います。

短いですが今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました