HGUCゼータガンダム(GUNPLA EVOLUTION PROJECT) 改造01 プロポーションの変更

アイキャッチ

revive版ゼータの改造をやっていこうと思います。しかしながら最近のキットでもあるのでなかなか完成度が高い。少しだけですが改造して合わせ目消し、ディティールアップで完成としようと思います。

腰の延長

胴体が詰まって見えるので腰パーツの軸を3mmのプラ棒で作り直しプラパイプをかませてボールジョイントの位置を調整し2mmほど延長しました。

f:id:h0bbyt0yman:20200118004933j:plain
 

位置に迷って何回かやり直ししてますが最終的に微妙に後ろに下がりました。

胴体の延長

腰を伸ばして空いたスペースを埋めます。

f:id:h0bbyt0yman:20200118004925j:plain
 

腰パーツは厚みが1mmほどだったので1mmプラ角棒で形に沿ってぐるっと貼り付け、を2回繰り返して2mm延長しました。

f:id:h0bbyt0yman:20200118010751j:plain
 

その後ヤスって隙間をパテで埋めてなんとなくいい感じにしました。

股関節の移動

股関節の軸を前に出したかったので元々の接続を逆向きにつけることにしました。

地味に接続ピンが3mmと4mmだったので4mmの方は切り取ってプラ棒に変更、3mmの方はプラパイプをかぶせて4mmにしました。ウェーブのプラパイプは便利ですね。

f:id:h0bbyt0yman:20200118010746j:plain
 

プロポーションに関する改造は以上になります。並行してエッジ出しや表面処理を進めています。

f:id:h0bbyt0yman:20200118004921j:plain
 

それではまた次回

Zガンダムの記事一覧

www.hobbytoy.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました