ガンプラ HGUC ジム 改造完成

HGUC ジム完成しました。前回からの工程は塗装、スミイレ、デカール、トップコート、メタルパーツ埋め込みとなっています。早速画像をどうぞ

フロントビュー

f:id:h0bbyt0yman:20181022214852j:plain

メインカラーをモスグリーンからホワイトに変更、RG風に白とグレーで色分けしました。バイザーなどはオーロラシールを貼りました。

リアビュー

f:id:h0bbyt0yman:20181022214919j:plain

バックパックをダークグレーに、足を延長、胴を延長。デカールは連邦汎用とハイキューパーツのRB01デカールを使用。

バストアップ

f:id:h0bbyt0yman:20181022214951j:plain

メタルパーツがあると引き締まりますね、パイプ型とボール型のものを使用しています。胸の083って連邦デカールセットに残ってたので適当に貼ってしまったんですが何の番号だったかな?

素組みとの比較

プロポーションの変更、情報量の増加が主な改修箇所で後は少しだけ可動域を増やしました。

f:id:h0bbyt0yman:20181001191309j:plain
f:id:h0bbyt0yman:20181022214852j:plain

出来るだけジムをジムのまま作りたかったので、結構満足しています。今の自分にできることはやったのですが、まだ粗は目立ちますね。またいつかリベンジしてみたいです。

アクションポーズ

f:id:h0bbyt0yman:20181022215205j:plain

色々やりましたが最終的に可動域は微増って感じです。

f:id:h0bbyt0yman:20181022215226j:plain

連邦マークのない連邦盾がスキです。やっぱり盾を構えてこそのジムだと思うのです。ところどころ微妙に肩の引き出し機構が役に立っています。

500円のキットでいろいろ楽しんで作ることができました。みんなもジム作ろう!

以上HGUCジムの改造でした。

塗装

ホワイト:Exホワイト+ブライトブルー

グレー:ニュートラルグレー2+Exブラック

グレー2:メカサフライトグレー

レッド:ブライトマイカレッド+Exホワイト

イエロー:マイルドオレンジ+Exホワイト

前回ダブルオースカイ同様パステル調を目指し淡い感じにしましたが、レッドはちょっと濃かったかもです。

雑記

思っていたより期間がかかりましたが完成できてよかったです。やっぱスジ彫りがガタつく…。次回作はまたガンプラで、やりたいことは決まっていて、作ってみたい機体は決まっています。今回ジムに意外と手間取ったので次はパパっと完成したいです。まぁそんなに急いでもないので、次回作スタート前にちょっと積みプラ消化してレビューしてからにするかもですが。なんにせよまた次回もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました