HGBD ダブルオースカイ ハイヤーザンスカイフェイズ 製作その3 胸部、腹部改修編

こんばんわほびといです。アニメの方がかなりクライマックス感があるので何とかラストまでに完成させたいところです。今回は胴体ということで、やっていきたいと思います。小さい写真が多くてボケボケになってる写真があります。ごめんなさい。

 

前回までの記事はこちらから

 

www.hobbytoy.jp

www.hobbytoy.jp

 

 エッジ出し

平面パーツが多いのでやりやすいですね。襟と胸から下腹部の黄色パーツは先端をとがらせます。さらに襟のパーツは少し薄く削りこみます。

f:id:h0bbyt0yman:20180905204212j:plain

スジ彫り

元々あるモールドの彫り直しとスジ彫りを追加、青のパーツは2色で塗り分けする予定なので青と水色の塗り分け予定の部分にスジ彫りを追加しておきます。胸のダクトの部分にスジ彫りを入れました。段落ちモールドの練習がてらに胸パーツと腕パーツの接続部分に段落ちモールドを追加してみました。多分完成したら見えなくなっちゃいますけどね。今回ダンモを購入したのでやってみたかっただけです。お値段高めだけど使いやすいです。

f:id:h0bbyt0yman:20180905204239j:plain

下腹部両脇にも彫りこみます。

f:id:h0bbyt0yman:20180905204332j:plain

プラ板でのデティール追加

正直あまり得意な作業ではありませんが、RGダブルオー、クアンタ、エクシアなんかを見ながら少しだけ追加しておきます。

コクピットにプラ棒を追加

胸のパネルの襟横付近にもプラ棒でディティール追加

f:id:h0bbyt0yman:20180905204358j:plain

おなかに腹筋を作ります。プラ板+スジ彫りでそれっぽくします。

f:id:h0bbyt0yman:20180905204444j:plain

完成図

すみません改造前の写真撮るの忘れてしまいました。

f:id:h0bbyt0yman:20180905204525j:plain

カラーの影響も大きそうですが、メリハリのついた印象になりました。プロポーション自体は変更なく、色塗りの為の下準備と言ったところですね。今回はサフまでで止めておきます。

 

雑記

アニメでは前回アニメでオーガと戦ってまたダブルオースカイ壊れてましたけど、前々回もタイガーウルフに壊されかけたし結構ボロボロですよね。今週の分のアニメ見れてないんですけど、もう1個先の形態はあるんでしょうか?楽しみです。

プラモ的な話では今回のダブルオースカイはプロポーション的にはあまり改造できる個所は多くないかもしれません。その分表面処理やスジ彫りなんかを頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。それではまたー

 

私も投稿してみました、いろんな方の作品が見られてとても参考になります!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 

ブログランキングに参加してみました、クリックしてくれるとうれしいです!


模型・プラモデルランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました