HGBD ガンダムダブルオースカイ ハイヤーザンスカイフェイズ 製作その4 腕部改修編

こんばんわほびといです。今回から記事名を変えました。まず「ガンダム」ダブルオースカイだったこと、一応正式名称にします。しかしながらタイトルが長すぎる気もしますね。ハイヤーザンスカイフェイズをHTSPと略していいのかわかりませんが、そのうち変えるかもしれません。

さてさて今回は腕の改修をやっていきたいと思います。

合わせ目消し

必要な個所は前腕部の一部のみで他の部分は段落ちモールドが施されています。しかもあとはめは必要なしですね。簡単です。赤マルの部分だけですので接着剤盛って削りましょう。

f:id:h0bbyt0yman:20180908143808j:plain

 

エッジ出し、先鋭化

多分バックパックユニットで見えなくなってしまう部分だとは思いますが、肩のアーマーは少し尖らせておきます。

f:id:h0bbyt0yman:20180908144155j:plain

腕のアーマー?クローの先端もシャープ化しておきます。

f:id:h0bbyt0yman:20180908144217j:plain

スジ彫り

手甲も腕もダブルオーダイバーよりシンプルになっています。というかほぼ何もないです。

まずは手甲の先端にに段落ちモールド追加。

上腕部にスジ彫り、RGっぽくしました。f:id:h0bbyt0yman:20180908144140j:plain

前腕部にもスジ彫り、六角形の装甲が別パーツに見えるようにします。f:id:h0bbyt0yman:20180908144444j:plain

肩は元からあるディテールを掘り直しただけです。

 

ディテール追加

手甲の手首の付近にプラ棒でディテールを追加

f:id:h0bbyt0yman:20180908144118j:plain

完成図

スジ彫りがうっとうしくならないように注意しながらやっていきます。

 

f:id:h0bbyt0yman:20180908144259j:plain

f:id:h0bbyt0yman:20180908144316j:plain

f:id:h0bbyt0yman:20180908144328j:plain

次回、脚部で本体が完成ですね。

 

雑記

今回、練習の為にスジ彫り多めにしています。正直あんまり得意な作業ではないです、どうしても力が入ってしまう。数をこなして少しずつうまくなれるといいなぁ。次回本体完成ということで(サフ状態だけど)できるだけ早くブログアップできるように頑張ります。

昨日、今週分のビルドダイバーズアニメを見ました。次回クライマックスチャンピオン有志連合との対戦ということで盛り上がってきましたね、楽しみです。こっちもラストに向けてダブルオースカイのほう頑張って改造していきたいと思います。

それではまたー。

 

私も投稿してみました、いろんな方の作品が見られてとても参考になります!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 

ブログランキングに参加してみました、クリックしてくれるとうれしいです!


模型・プラモデルランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました