ガンプラ 1/100 ガンダムキマリストルーパー 改造06  腕部の改造

アイキャッチ

今回で本体完成です。長く時間をかけすぎました。

前腕部の合わせ目消し

f:id:h0bbyt0yman:20191201101821j:plain
前腕部

前腕部は写真のように3パーツ構成ですがどうしても合わせ目が出る構造になっています。

さらにフレームとの兼ね合いであとハメも絶望的だったので、パーツの分割を変更して対処します。

f:id:h0bbyt0yman:20191201101816j:plain
前腕部分割

6パーツに分けて合わせ目消し、段落ちモールド化。どうしても無理だった手首近くの部分は段落ちにしてます。塗装後にフレームに接着予定です、いまはブルタックで仮止め中。

プラバン、プラ棒でのディティールアップ

f:id:h0bbyt0yman:20191201101807j:plain
腕部ディティール

0.75*0.5と0.5*0.5のプラ棒を接着しました。

メタルパーツの為の下準備

手首当たりとヒジ近辺、手甲にメタルパーツ用の下穴を準備します。

ドリルの後面取りビットでグリグリしてすり鉢状に。

ここまでのキマリストルーパー

f:id:h0bbyt0yman:20191201101830j:plain
キマリストルーパー06

本体完成、後は武器ですね。バルバトスは12月何日発売なんだろう?それまでに完成できるかは非常に微妙。

コメント

タイトルとURLをコピーしました