HGBD ガンダムダブルオースカイ ハイヤーザンスカイフェイズ 製作その8 改修完成

遂に完成しました、そして最終話に間に合った。前回からの作業としては、塗装+エナメル塗料で墨入れ+デカール貼り+つや消しトップコートです。それでは早速行ってみましょう

フロントビュー

f:id:h0bbyt0yman:20181001194357j:plain
f:id:h0bbyt0yman:20181001194525j:plain

全体の色味は設定色より薄くパステル調にしました。

青と水色の塗り分けに関してはうまくいったかなと思います。

 バストアップ

f:id:h0bbyt0yman:20181001194551j:plain

変更箇所の多い胸部周り、割とうまくいったのではないかと思います。

反省点としてはスジ彫りに力が入り過ぎてちょっとブレてしまっていることですね。

リアビュー

f:id:h0bbyt0yman:20181001194629j:plain

アクションポーズ

f:id:h0bbyt0yman:20181001195100j:plain

バックユニットのデカール類はデスティニーのものを流用しています。

f:id:h0bbyt0yman:20181001195127j:plain

その他水色のデカールはハイキューパーツのコーションデカール1/144の水色を使用。

f:id:h0bbyt0yman:20181001195325j:plain

アロンダイトは微大型化、先鋭化してよかったと思います。大きな武器は男のロマンですね。

f:id:h0bbyt0yman:20181001195354j:plain

ロングライフルは肩マウントで使うのはちょっと厳しいですねポーズ付けられないです。

f:id:h0bbyt0yman:20181001195416j:plain

エフェクトパーツをつけて、やっぱり綺麗ですね。次回はクリアパーツに対する塗装もやってみたいです。

f:id:h0bbyt0yman:20181001195443j:plain
f:id:h0bbyt0yman:20181001195508j:plain

塗装塗料

ホワイト:Exホワイト+ブライトブルー

ブルー1:風蒼+Exホワイト

ブルー2:風蒼

イエロー:マイルドオレンジ+Exホワイト

レッド:ブライトマイカレッド+Exホワイト

グレー1:ニュートラルグレー2+Exブラック

グレー2:ニュートラルグレー2

雑記

何とか最終回に間に合ってよかったです。これ書いてるのは月曜日なので最終話がどうなるかは分からないのですが、当ブログを始めるきっかけであったビルドダイバーズが終了ということでなんとも感慨深くもあります。ダブルオーダイバー、ダブルオースカイと製作しましたがどちらも違ったダブルオーで作っていて楽しかったです。ブログに乗せるということで、いろいろ調べながらいろんな改造・改修にチャレンジしたことによって、勉強にもなりました。ブログを作るきっかけでありプラモづくりに復帰するきっかけにもなったビルドダイバーズに感謝です。あ、ビルドダイバーズは最終回ですがこのブログは別に最終回じゃないので、これからもよろしくお願いします。それではまたー

私も投稿してみました、いろんな方の作品が見られてとても参考になります!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブログランキングに参加してみました、クリックしてくれるとうれしいです!


模型・プラモデルランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました