HGBD ガンダムダブルオースカイ ハイヤーザンスカイフェイズ 製作その7 バックパック、武器改修編

なんやかんやでダブルオースカイ改造・改修パート7、遂に塗装前の最終パートです。完成目指してラストに残した大物、バックパックと武器類行ってみましょう。

バックパック

ディテールの追加

いちばん上の羽?バインダー?に対して、もう一段追加します。また、判りにくいかもですが先鋭化も行っています。

f:id:h0bbyt0yman:20180920185442j:plain

可動の邪魔にならないように段差追加しておきます。ここも青に塗り分け予定。

エッジ出し

結構こまかところが多いです。特に小さい羽根の方は難しかったです。

小さい方の羽は端を薄く削りこみました。

 

スジ彫り

特に追加はなしで、元々のものと形状変更した部分の段差を掘り直しました。たぶんここはデカールで悩むことになるでしょう…

完成図

f:id:h0bbyt0yman:20180920185947j:plain

パーツ数がそれなりにあったのでエッジ出しなど基本工作が大変でした。

武器

エッジ出し

複雑なのであんまり完璧を求めすぎず、出来るところまでにしました。

先鋭化

ビームライフルは先端部分を少しだけとがらせました

アロンダイトは先鋭化の為にプラ棒で延長→薄く削るとしました。f:id:h0bbyt0yman:20180920185543j:plain

結果的に刃の部分の先鋭化と微大型化となりました。

 

ディテールの追加

長距離砲の折りたたみギミックに干渉しないサイド部分にプラ棒でディテール追加しました。

f:id:h0bbyt0yman:20180920185613j:plain

 

スジ彫り

こちらも元々のものを掘り直しただけです。武器類にはスジ彫り量が多くて大変でした。

 

完成図

こちらも変更点は少ないもののパーツが大きくパーツ数もそれなりにあったのでエッジ出しなど基本工作が大変でした。

 

f:id:h0bbyt0yman:20180920185639j:plain

f:id:h0bbyt0yman:20180920185659j:plain

f:id:h0bbyt0yman:20180920185704j:plain

サフ全体完成図

ここまでの完成図。素組みの時よりキリっとしている気がしませんか?

f:id:h0bbyt0yman:20180920185729j:plain

多分エッジ出しの効果が出たんじゃないかと思います。塗装終わりまでキリッとしていてくれるといいのですが。

 

ここまでの記事一覧

www.hobbytoy.jp

こちらで改造した部分など紹介しています。よかったらどうぞ~

雑記

とりあえず塗装前完成です!長かった~

これから塗装→スミイレ→デカール→トップコートの流れとなるので次の更新は少し遅れるかもしれません。アニメの方はベタながら熱い展開が続いてますね、百鬼が来る展開は読めていたのに良かったです。正直ベタな展開は大好きです。まだボスがいるとは思わなかったですが、ビルドダイバーズって来週最終話ですよね?出来たら火曜日までに完成させて更新できたらなぁと思っております。よろしくお願いします。それではまた

 

私も投稿してみました、いろんな方の作品が見られてとても参考になります!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 

ブログランキングに参加してみました、クリックしてくれるとうれしいです!


模型・プラモデルランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました