ヘキサギア アーリーガバナー (密林戦仕様)レビュー

アイキャッチ

多分ヘキサギアは当ブログで初めての紹介です。先行して発売されていたアーリーガバナーの色違いverになります。

アーリーガバナー (密林戦仕様)レビュー

ちょっと敵キャラっぽい威圧感のあるボックスアート、箱はかなり小さいです。

f:id:h0bbyt0yman:20190614225425j:plain
アーリーガバナー(密林戦仕様) ボックスアート

ランナー

f:id:h0bbyt0yman:20190614225509j:plain
A~Lランナー

フロントビュー

他ヘキサギアのキャラは人外感強いですが、アーリーガバナーは現代兵士+αと言った出で立ちです。

f:id:h0bbyt0yman:20190614225452j:plain
アーリーガバナー(密林戦仕様) フロントビュー

大きさは8cm程とかなり小さめ。小さい中にかなりの密度でディティールが詰め込まれています。 

リアビュー

背中側もシンプル、基本の兵士って感じいいですね。

f:id:h0bbyt0yman:20190614225407j:plain
アーリーガバナー(密林戦仕様) リアビュー

武器類

非常に豊富な武器種

f:id:h0bbyt0yman:20190614225401j:plain
豊富な武器類、すべて1パーツで分割はなしです。

ナイフはケースに入ったver、ハンドガンはホルスターに入ったverがあり、それぞれ武器を抜いた後の空のケース、ホルスターverが付属

背中にはバックパックを装備可能、ミリタリ感マシマシです。

f:id:h0bbyt0yman:20190614225526j:plain
サムズアップがいい感じ

可動域

かなり広いです、肘肩ともに1軸ですが十分な可動です。

f:id:h0bbyt0yman:20190614225522j:plain
腕部可動域

膝も1軸ですが開脚、膝たちもできます。

f:id:h0bbyt0yman:20190614225516j:plain
脚部可動域

その他いろいろ

フェイスパーツは小さいですが塗装済みのものが2種、無塗装のもの3種と5パターンもあります。

f:id:h0bbyt0yman:20190614225412j:plain
フェイスパーツ5種

塗装済みのものは肌色の塗装はされているものの瞳ははいっておらず、かなり小さいパーツなので塗装は結構骨が折れそうです。

尋常じゃない量のハンドパーツがついています。

f:id:h0bbyt0yman:20190614225512j:plain
ハンドパーツいろいろ

基本的なグーから武器やレバーの握り手、軍隊のハンドサインみたいなものまで豊富です。

腰パーツは2種からの選択式です。

f:id:h0bbyt0yman:20190614231134j:plain
可動域を取るかカッコよさをとるか

フル装備の方は地味に弾倉が足に干渉して可動域が狭まります。
胸と太ももに一部武器を装備できます。武器+ホルスターとホルスターの選択式

f:id:h0bbyt0yman:20190614225502j:plain
ハンドガンとホルスター
f:id:h0bbyt0yman:20190614225459j:plain
ナイフとケース

アクションベースなどにつけるときには背中の六角形のジョイントを使います。これが「ヘキサグラム」というらしいです。

アクションポーズ

f:id:h0bbyt0yman:20190614225514j:plain
ナイフ装備
f:id:h0bbyt0yman:20190614225503j:plain
ハンドガン装填中
f:id:h0bbyt0yman:20190614225508j:plain
サブマシンガン
f:id:h0bbyt0yman:20190614225457j:plain
アサルトライフル
f:id:h0bbyt0yman:20190614225513j:plain
ハンドパーツが多いのでいろいろできます
f:id:h0bbyt0yman:20190614225505j:plain
休憩中
f:id:h0bbyt0yman:20190614225414j:plain
フル装備

アーリーガバナー(密林戦仕様)まとめ

良かった点

  • 比較的安い値段でヘキサギアのお試しができる
  • 豊富なパーツでプレイバリュー高め

悪かった点

  • パーツの色分けが貧弱

いろんな遊び方ができて、お値段安目ヘキサギアの一体目としてかなりおすすめできるキットだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました