ガンプラ 1/100 ガンダムキマリストルーパー 改造01 ガンダムフレームの改造

アイキャッチ
 


最近レビュー記事ばっかりでしたが、今回はキマリストルーパーを改造してみたいと思います。まずはガンダムフレームから。

ガンダムフレーム、胴体の延長

もはやガンダムフレーム改造の鉄板、胴体を延長します。プラ版をかさねて延長しますが、その際に長くなった部分を隠す為に、HGグレイズの装甲パーツを使用しました。

f:id:h0bbyt0yman:20190824143216j:plain
延長その1
f:id:h0bbyt0yman:20190824143226j:plain
腰部分の延長

フレームに追従するシリンダーは長さが足りなくなるため、真鍮パイプとプラ棒で延長しました。

f:id:h0bbyt0yman:20190824143159j:plain
シリンダーは真鍮パイプを使用して延長

フレームカラーの変更

フレームカラーは、元はブルーだったのですが、メカサフ色に変更。

各部塗り分け

カメラアイの部分は、シルバー+クリアオレンジでメタリックオレンジに。綺麗に発色しました。

f:id:h0bbyt0yman:20190824142815j:plain
シルバー+クリアオレンジで塗装

各部パイプ

パイプ部分は色分けがされていなかったので細かくマスキングして塗り分けました。パープはパーツ分けされていない箇所がそれなりにあったので面倒くさかったです。

f:id:h0bbyt0yman:20190824142827j:plain
塗り分けが面倒だったパイプたち

パイプ本体はブルー、根元の部分はゴールドに

シリンダー

シリンダーはゴールドとシルバーに塗装。ガンダムフレームを塗装するならシリンダーだけでも塗ると凄くカッコよくなるのでおススメです。

f:id:h0bbyt0yman:20190824142821j:plain
各部にあるシリンダーはゴールドとシルバーに

関節など

関節などの可動部分でせっかく別パーツになってるパーツはシルバーに塗りました。どうせ見えなくなってしまうような気もしますがまぁ仕方ない。

ここまでのキマリストルーパー

元のフレーム状態と比べると大幅にスタイルが良くなりました。

我ながら結構キレイに塗り分けられたなと思います。中でも個人的には眼のカラーが一押しです。

f:id:h0bbyt0yman:20190813012129j:plain
素組の時
f:id:h0bbyt0yman:20190824142833j:plain
キマリストルーパー01

今回のキマリストルーパー、完成の目標はMGバルバトスの発売までにしてゆっくり作っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました